2022年8月【こてはし温水プール】リニューアル後の混み具合は?綺麗になった場所は?

お出かけ

8月の第1週目の土曜日に、8月1日からリニューアルオープンをした「こてはし温水プール」に家族で遊びに行ってきました!

yuka
yuka

約9か月の休館を経て、ようやくオープンしましたね!

どこがどう変わったのか、また混雑状況もお伝えさせて頂けたらと思います☆

こてはし温水プールの混雑状況

まず、当日は土曜日ですし絶対に混むと思ったので早めに行くことにしました。

オープンは9時からなので、8時30分には着くようにしました!

思っていたとおり、すでに列が出来ており、30人くらいは並んでいました。

その後、9時までに私達の後ろの列には50人以上は並んでいました。

オープンの9時まで外で待っていましたが、整理券など事前に配られるのかと思いきや、特にそういった事はなく、9時になったら扉が開き、名前や携帯番号を記入する紙を書いて、チケットを買うという流れになります。

こてはし温水プール1階ロビー
こてはし温水プール1階ロビー

チケットを購入し、ロッカーで着替えをしていざプールへ!

9時半まではオープンしたばかりなので空いていましたが、10時近くになると人がかなり多くなり、流れるプールもあまり流れず。。スライダーも20人くらいは並んでいました。

夏休み&土曜日という事もあり、家族連れや学生同士で楽しんでいる方たちが多かったです。

スタッフさんに聞いたのですが、今は300人を超えたら人数制限をしているとの事でした。

私は少し早めにプールから上がり、10時半ごろには1階のフロアに戻ってきたのですが、既に入場制限で中に入れず、入場待ちの方たちがフロアで待っており、20人以上は順番待ちのアナウンスを待っていました。

1階フロアには、20個ほどイスが並べられているのですが、イスに空きはなく立って待っている人達も多かったです。

さすが夏休み!

地下1階の受付でチケットを買った際に、人数が多かった場合は番号の紙をもらい、館内放送で自分の番号が呼ばれるのを待つという仕組みになっていました。

綺麗になった箇所

リニューアルオープンという事で、綺麗になったプールで遊べる~!と楽しみにしていましたが、全ての箇所が綺麗になったわけではなかったです。

ロッカー内の床、ロッカー、洗面台、シャワー室、プールの床、幼児用プールの底、トイレの便座が新しくなっており、綺麗になっていました☆

プールの床、ロッカー内が綺麗になったのはほんと良かったです!前はかなり…でしたので。

男性のロッカー室内は、シャワー室トイレに位置が変わっていたとの事で、女性のロッカー内よりも綺麗になったようですね。

スライダーは昔のままで、相変わらずプール内の採暖室はコロナが流行ってからは入れない為、休憩時間は少し寒いです。

ちなみに休憩時間は5分で、1番初めは10時、次は11時と1時間毎にあります。

yuka
yuka

やはりプールからあがると寒いので、タオルを持参するといいと思います☆

料金

ご存知の方が多いかと思いますが、千葉市内の小学校や中学校で配られる「ふれあいパスポート」があれば小学生、中学生は無料で入れます。大人は300円65歳以上は240円です。ただし、2時間までなのでご注意を!

もし、延長してプールを楽しみたいのであれば超過1時間あたり大人150円65歳以上150円中学生100円小学生50円です。

ただし、館内放送で、夏休みは混みあいますのでなるべく延長はしないで欲しいとアナウンスがありました。コロナの関係もありますし、夏休みの間は延長するのはしばらく我慢ですね。

地下に行き、スタッフさんがいる受付でチケットを購入しました。自動販売機もあるのですが、ふれあいパスポートを持っている方は受付の方で、と案内をされました。

こてはし温水プールに行きたい方はこちらをご確認ください☆

住所〒262-0011
千葉市花見川区三角町750
電話番号043-216-0090
開館時間9:00-21:00
休館日毎月第3月曜日
12月30日-1月1日
※祝日・夏休みの関係で変更になる場合があります

まとめ

「ふれあいパスポート」をお持ちの方は忘れずに必ず持って行き、夏休みの間は多少並んでも9時前に早めに行くことをおススメします。入場制限をしており、入るのに順番待ちの可能性があります!

・夏休みの間は延長はなるべくしないように、お互い気持ちよく楽しみましょう!

では、最後までご覧頂きありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました